大輔インフォメーション 7月26日(土曜日)

2014年7月26日 土曜日

久しぶりの更新になりました!融雪総合メーカー朝日住設の片平です。


おかげ様で工事が殺到しており、ブログの方がおろそかに…頑張りますッ!(笑)


今回ご紹介するのは、札幌市清田区の融雪槽工事になります。


DSC_0545 


玄関前はインターロッキングになっており、


冬の間、屋根からの落雪がすごく、車両が塀部分程まで前に来るということでした。


雪が降り始めてしまうと車両間隔もなくなり、ドアを開けるのもやっとで、


ずっと苦労されて、今回融雪槽の設置に至りました!


 DSC_0874

                                                                 実際の工事写真



深さが約1800㎜。大人がすっぽり入ってしまう深さになります!


 DSC_0887DSC_0890 



 



完成写真



掘った部分はインターロッキングを復旧し、工事期間は2日間です。


これでもう冬支度は準備万端です!!




DSC_0886

                                                                     完成写真


今回設置したのは、灯油式の専用ボイラーになります。


ほとんどの御家ではこちらの仕様になります。


弊社の融雪槽の場合、既存の給湯ボイラー、地下水、電気ヒーター等、


様々な熱源をお選び頂けます。ただし状況によっては使用できない場合もあります。



完成時にはもちろんですが、実際に使っていただいて、喜んでもらえるかしみです!!

大輔インフォメーション 7月9日(水曜日)

2014年7月9日 水曜日

こんにちは!融雪総合メーカー朝日住設の片平です!!


日時  712日 12時~20 

     713日 10時~17 

 

会場  岩見沢駅 イベントホール赤レンガ・及び駅東市民広場 

 

2014 いわみざわ彩花まつり 


市民にとっては毎年恒例のお祭り!


夏がきたな~!!と感じられる方も多いのではないかと思います。


開催期間中の2日間は様々なイベントがあり、


夜にはグリーンランド遊園地で花火大会も行われ、


小さいお子様からご年配の方まで幅広く楽しめる行事だと思います。


弊社では今年も家庭用融雪槽「雪道山」・屋根融雪「遠赤暖段」


展示を致します!!


豪雪地帯と言われる北海道、その中でも雪が多い岩見沢での雪対策の一つとして


ご関心を持って頂ければと思います!


 そして岩見沢市内の方ですと、今年度で


あんしん住まいづくり助成金


こちらが無くなってしまいます。融雪に関する工事の10%が市で負担してくれる非常に大きい助成金ですので、


設置をお考えの方せっかくですので利用しましょう!



実際にサンプルを展示していますので、たくさんの方のご来場お待ちしております!


 あああ


 いいい


大輔インフォメーション 7月2日(水曜日)

2014年7月2日 水曜日

あああ


こんにちは!融雪総合メーカー朝日住設の片平です!!


日時  71日火曜日~77日月曜日 10時~20時まで 

 

会場  岩見沢駅 有明交流プラザにて 

 

2014環境週間 地球温暖化パネル展  



が開催しています。


この展示会に弊社では、

今注目の 

・太陽の熱を吸収し、その熱を利用してお湯を作り出す、経済的で環境にも優しい

「太陽熱給湯システム 北湯星 ゆー太」を出展しております。


その他にもいくつかの企業や会社さんが出展されており、興味深いものになっております。


是非お立ち寄りください!!


DSC_0814


DSC_0819







Copyright(C) 株式会社朝日住設. All Rights Reserved.