大輔インフォメーション 6月21日(土曜日)

2014年6月21日 土曜日

お久しぶりです!融雪総合メーカー朝日住設の片平です。


ごめんなさい。久しぶりの更新になってしまいました!


W杯開幕し、日本は1分1敗でなんとか最終戦に希望を繋げました。


ぜひ頑張ってほしいです!!


さて、私はと言いますと、ブログを更新しない間、サボっていたわけではありません!(笑)


札幌市手稲区にて融雪槽の設置工事をしてきました!


 DSC_0470


こちらの御宅になります。


これまで、隣の空き地に雪を捨てていたのですが、今年から新築が建ってしまうため


「雪の捨て場に困る」ということで融雪槽の設置を致しました。



DSC_0789 

完成写真


掘った部分は新規でインターロッキングを敷いて、工事期間は3日間でした。


もう捨て場に困らずにこれからの冬を過ごせます!


完成時にはもちろんですが、実際に使っていただいて、喜んでもらえるか楽しみです!

大輔インフォメーション 6月6日(金曜日)

2014年6月6日 金曜日

涼しくなり過ごしやすくなりましたね!


いよいよ来週6月13日からブラジルW杯が開催されます!


世界一を決めるサッカーの大会です。


私は早く観たくてウズウズしております。(笑)


そんな、朝日住設 営業の片平です!


 DSC_0592


さてこちらは、先日修理を行ったお宅になります。


お客様から「玄関先は人が必ず通る。なんとか見栄えを良くしたい。」


というご相談があり、修理致しました。


こちらの御宅は既設の階段にお客様ご自身でモルタルを表面に塗ったところ


約1年でひび割れ、及び剥がれてしまい、上の写真の状態になってしまったみたいです。


そこで今回モルタル部分を一度、綺麗に剥がた後、


表面加工を施してその部分に新規でタイルを張りました。


完成、引き渡しの際非常に喜んでいただくことができました。


 DSC_0766


完成写真

大輔インフォメーション 6月4日(水曜日)

2014年6月4日 水曜日

こんにちは!融雪総合メーカー朝日住設の片平です!


暑いですね!昨日は北海道が猛暑日ランキングトップ10を独占しましたね。


昨日の北海道で一番高かったのは音更町で、37.8℃だそうです。


…90年ぶりの北海道最高記録タイに並ぶ気温だったみたいです。


こう暑くなってくるとアイスが無性に食べたくなってきますよね!!(笑)


そんな昨日、仕事を終え、会社に戻り、歩いていると…


ん?


んんっ??


これは!!


DSC_0764 


おぉー!!4つばのクローバー!!!



いや~、一気に疲れが取れました!


単純ですね。(笑)


…何か良いことが起こるかもしれません。


そんなハッピーな気分になった僕でしたー!!




Copyright(C) 株式会社朝日住設. All Rights Reserved.